2017-11

 - --.--.-- --


壁紙配布! - 2012.10.24 Wed

こんにちは、ダテです。

現在1話の製作が進行しています。
その作業の中でアクションシーンのイメージボードを作成していまして、それを今回壁紙として配布する
流れになりました♪

本編もうしばらくお待ちください!

製作はManabarbsさんです♪
下記のURLからDLしてください♪
http://kie.nu/vjo

【見本】製作:Manabarbs
見本

お久しぶりです。(ダテナオト) - 2012.03.24 Sat

皆様お久しぶりです。
ナイトメアの作業が鋭利制作中すぎて手が回っていないダテです。

さて、今夜ニコファーレで行われる『MMD杯 in ニコファーレ』においてナイトメアのCMPVが流れます!
完成したPVをイチ早く見せていただきましたが、かなりすごいものが出来上がっています!
もしお時間があれば是非見てください☆

詳しくはコチラ
MMD杯 in ニコファーレ
3月23日(土)18:45開場


また、
情報によると次にニコニコ動画で上げるPVでシイナ役の声優さんとライブ観客の衣装デザインの発表が
あるそうです♪
長々とお待たせして申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください!
デザインに関しては既にいくつかはモデリングまで完成しています♪
かなりの完成度にモブにするには勿体ない!との意見が多数w
これらモデルもナイトメアの配信後に一般公開されますのでMMD製作者さんに自由に
お使いいただける様になるかと思います♪

【雑記】バレンタインって美味しいの? - 2012.02.13 Mon

こんにちわ!
キャラクターデザイン担当のダテです☆
そろそろバレンタインの季節ですね~♪まぁ僕にとっては今年も誰からももらえないの多分確定でしょうけどw
ヽ(`Д´)ノおのれディケイド!もしくはゴルゴムの仕業!!あるいはナゾーの仕業か!!!全部爆発してしまえ!!


とまぁ自分の話は置いておいて、シイナちゃんのバレンタインイラストを描いてみましたのでうp!
かなりドデカイので壁紙なりにしてもらえると嬉しいです♪^^*
でもこれってシチュエーション的に貰ってるのシイナちゃんの方ですよねw


ポスカ3

☆個人的な近況ですが、
最近脚本の監修もしてましてかなりシナリオ作りも大詰めに差し掛かって参りました!
そのせいか、最近ドラマやアニメ、映画を観ても会話劇にどうしても気を取られてしまいますねw
「どうしてこの会話は面白いんだろう」「どうして直ぐに30分経ってしまうんだろう」なんて考えながら観てると
今までとは違った観方が出来て面白いです♪
「いいものを作りたい」「視聴者に驚いて欲しい」っていう気持ちで頭を一生懸命捻っています!
後ろ盾のない素人集団でもやれるんだってとこを見せたいし、これがきっかけでもっともっと多くの創作者が
評価される様なひとつの道を示せたらいいなって思ってます^^
どこまでできるのかも正直わかりません、でもこの思いだけは少しでも伝えたい、そんな気持ちです!

☆それと、これまでは声優の選考だけが表に出ていましたが、そろそろライブモブキャラクターの衣装募集作品の
選考発表も出来るかと思います!もうしばらくお待ちください♪^^*


☆それからもう一つ、幕張メッセで4月28日・29日に行われる超ボーマスにて何か出すかもしれません。
まだ企画書段階ですので何とも言えない状態ではありますが、また新着状況がわかり次第お伝えします♪


それではまた!


ブログオープン! - 2012.01.17 Tue




振り向き02





皆さんはじめまして!キャラクターデザイン担当のダテです!

■ここでは今後、デザイナーやモデラーさんによるキャラクター・背景の設定画解説や世界観に関するお話、
制作裏話を紹介していきたいと思っています♪

さて、まずこの作品の大まかな説明からしていこうかと思います。
慟哭のナイトメアはフリーソフトMMD(MikuMikuDance)を使った完全オリジナルのアニメーション作品です。
完全オリジナルストーリーに加え、小物一つからキャラクターまでモデラーさんが新たに作るというものになっています。
予定では全90分以上の作品を今年の夏頃から毎月1話10~15分ずつニコニコ動画等で放送していく予定です。

スタッフにはMMD杯でも受賞したussyPを筆頭にMMD受賞者多数参加、
メインキャラモデラーにはキオ式ミクで有名なキオ氏が担当、その他様々な実力派スタッフが参加しています!

慟哭のナイトメアは完全フルボイスですので各キャラクターには豪華な声優陣に参加していただけています。
メインヒロインのユウ役には転少女さん、喫茶店のマスター役に【蓮】さん、喫茶店の従業員タケシ役にコゲ犬さん
ニュースシーンなどのキャスターとしてうめこさんが現在決定しています。
また、主人公シイナには現在応募総数80人から選考中の方に演じていただくことになっています♪
2月末頃には新たな発表ができると思っておりますのでもうしばらくお待ちを!

声優オーディションと並行して行われた衣装デザインの選考も現在行なっていますので
こちらももうしばらくお待ちください^^


ということで、我らナイトメア製作委員会はアマチュアでどこまでやれるのか!をスローガンに
とにかく視聴者さんに喜んでもらえるもの、感動してもらえるものを目在して頑張っています!


次回の予定は主人公シイナのキャラクターデザインの解説をしてみようかと思います♪
どうぞお楽しみに!キャラクターデザイン担当のダテでした!ヽ(´▽`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ussycat

Author:ussycat
慟哭のナイトメア公式ブログなのですにゃ♪

スタッフによるキャラクターや世界観のお話、また制作裏話などを紹介していきますにゃ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
雑記 (9)
キャラクターデザイン (6)
メカニックデザイン (1)
イベント情報 (24)
世界観デザイン (0)

相互リンク

【慟哭のナイトメア公式サイト】 慟哭のナイトメア公式サイト

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

