2017-08

 - --.--.-- --


あわわ・・・しばらく更新してませんでした(´・ω・`) - 2014.07.26 Sat

あわわ・・・タスクが山積でブログまで手が回ってませんでした。がてんです。
一つ前の投稿が10話ですね、ずいぶん懐かしいです。
今は15話のモーションをやってます。16話で完結です。長かったような、短かったような。
物語の核心は今回でほぼ全て出ました。15話と16話はユウとシイナのお話です。
最後まで是非よろしくお願いします。




12/25日公開の延期につきまして - 2013.12.06 Fri

12/25日に公開予定でした9話ですが、進捗が間に合わず、やむなく延期ということになりました。
お待ちくださっている方には深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同精一杯製作をしております。
9話は1月に確実に公開としますので、しばしお待ちください。

近況? - 2013.11.04 Mon

前回に引き続きがてんです。こんにちは!

ナイトメア7話が上がりましたが、なぜかリンクが貼れないです(´・ω・`)ごめんなさい。
さて、ブログを更新する暇もなく作業を進めていましたが、何をしていたかというと、
シイナを剥いてました。(迫真)
tes.jpg

いや、演出上必要だからやったんであって、僕がそういうの大好きってわけではないですよ?

このシイナは再来月以降登場予定です。

あと、意味ありげな機械や部屋をモデリングしたりもしてます。これは更に後ですね。
その後に本業といいますか、会話シーンがあります。

更新頻度が低くて申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

「慟哭のナイトメア」 Episode 04 及び ドラマフェス2動画 - 2013.05.25 Sat

皆様こんにちは、ダテです。

本日MMDドラマフェスティバル2への参加をいたしました!



尚、こちらでの投稿遅れて大変申し訳ございませんが慟哭のナイトメア Episode 04につきましても
現在絶賛配信中でございます!



今回のドラマフェス作品に関しましては私ダテが企画立案、監督を務めさせていただいております。
動画初作品にして初投稿となります。
そもそもの起こりは本放送の製作期間に猶予が欲しい、ということだったのですが、ただ本編の時間稼ぎを
するのでは意味がない、と考えたのがMMD静画製作者と絵描きによるコラボ作品というものでした。
本編では動画製作者がメインとなってますが静止画製作者さんとも一緒に動画を作りたいという強い想い
もあり、本企画のスタッフのみなさんのお力添えもあり実現にこぎつけることができました。

現在MMD業界において圧倒的に絵描きさんの存在が少なく感じています。
デザイン、モデリングという要素が存在するにもかかわらず、です。

僕の想いとしてはもっとMMDerと絵描きがタッグを組んで面白い作品、面白いデザインが
生まれたらいいなと思っています!


これからこういった作品が出ることをこころより期待しております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ussycat

Author:ussycat
慟哭のナイトメア公式ブログなのですにゃ♪

スタッフによるキャラクターや世界観のお話、また制作裏話などを紹介していきますにゃ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
雑記 (9)
キャラクターデザイン (6)
メカニックデザイン (1)
イベント情報 (24)
世界観デザイン (0)

相互リンク

【慟哭のナイトメア公式サイト】 慟哭のナイトメア公式サイト

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

